マイユニット(女)



このページはファイアーエムブレム-新・紋章の謎-のキャラクター情報などを集めたページです。



マイユニット(女)

セラ村出身の若者。

デフォルト名は「クリス」


かつてアリティア王宮騎士団の一員であり

ジェイガンの友人でもあった

祖父のマクリルによって育てられた。


両親は幼いころに他界、

祖父も少し前に亡くなっている。


真面目でまっすぐな性格だが、

料理が大の苦手で、

祖父から「作れば絶縁」

同様のことを言われ、

のちにシーダも言葉を濁している


ただし、故郷の伝統食である

焼きリンゴは美味しく作ることができ、

チキからは好評を得ている。


また非常に方向音痴で、

地図を見てもどこにいるか

分からない事が多く

始めてくる訪れる場所では確実に迷子になる


祖父を尊敬しており、遺志を継ぐべく

暗黒戦争終結後、騎士団に志願。


入団後は第7小隊の隊長となり

カタリナロディルーク

ライアンセシルと共に

一人前の騎士を目指して訓練に明け暮れ

見事、騎士試験に合格。

マルス直属の近衛兵となる


騎士受勲当日

カタリナの手引きによる

暗殺組織の襲撃を受けるも撃退

マルスを守リきることに成功


その後のグルニア遠征出兵時から軍に帯同。

各地を転戦しつつ力をつける


アリティア城奪還後、

カタリナ率いる暗殺部隊と

交戦するなか必死の説得を続け

カタリナを取り戻す事に成功。


英雄戦争を最後まで戦い抜く。


英雄戦争終結後も

マルスとは主従を越えた同志となるが、

あくまでマルスの影として

彼を支える道を自ら選び、

歴史の表舞台に出ることはほとんど無く

本名の解らない『影の英雄』

として歴史に刻まれる



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占い<過去・現在・未来>

マイユニットの<過去・現在・未来>を選択し、
それに応じたステータス初期値にボーナスが付く。
成長率にも影響する

※なお同じ能力系統を重複して選べない
過去 現在 未来
【商人の子】
幸運+2 魔防+2
幸運成長率+5%
【賢さ】
幸運+1 魔防+1
幸運成長率+10%
魔防成長率+5%
【富裕者】
幸運成長率+15%
魔防成長率+10%
【聖職の子】
守備+2
【優しさ】
守備+1
守備成長率+5%
【博愛者】
守備成長率+10%
【孤児】
力+2 魔力+2
力成長率+5%
魔力成長率+5%
【異質さ】
力+1 魔力+1
力成長率+10%
魔力成長率+5%
【隠遁者】
力成長率+15%
魔力成長率+15%
【農村の子】
HP+4
HP成長率+10%
【強さ】
HP+2
HP成長率+20%
【求道者】
HP成長率+30%
【貴族の子】
技+2 早さ+2
技成長率+5%
早さ成長率+5%
【美しさ】
技+1 早さ+1
技成長率+10%
早さ成長率+10%
【栄誉者】
技成長率+15%
早さ成長率+15%




アーチャー⇒スナイパー

登場時
数値
成長率 クラス
チェンジ
ボーナス
クラス
最高値
レベル 1 -- -- 20⇒20
HP 18 70% -- 60
7 35% +2 24
魔力 0 5% +1 20
6 50% +2 30
素早さ 7 60% +2 29
運の
よさ
3 60% -- 30
守備力 6 30% +2 23
魔法
防御
0 5% +3 20
合計 -- 310% -- --

初期の武器レベル

-- -- -- E(C) -- --

■初期装備
鉄の弓


ソシアルナイト⇒パラディン

登場時
数値
成長率 クラス
チェンジ
ボーナス
クラス
最高値
レベル 1 -- -- 20⇒20
HP 20 70% -- 60
7 40% +2 25
魔力 0 5% +1 21
5 55% +2 28
素早さ 7 40% +2 25
運の
よさ
3 60% -- 25
守備力 7 35% +2 30
魔法
防御
0 5% +6 25
合計 -- 310% -- --

初期の武器レベル

E(D) -- -- -- --

■初期装備
鉄の剣


剣士⇒ソードマスター

登場時
数値
成長率 クラス
チェンジ
ボーナス
クラス
最高値
レベル 1 -- -- 20⇒20
HP 18 80% -- 60
5 35% +2 24
魔力 0 5% +1 20
12 50% +2 29
素早さ 12 55% +2 30
運の
よさ
3 60% -- 30
守備力 4 25% +2 22
魔法
防御
0 5% +3 23
合計 -- 315% -- --

初期の武器レベル

E(C) -- -- -- -- --

■初期装備
鉄の剣


ペガサスナイト⇒ファルコンナイト

登場時
数値
成長率 クラス
チェンジ
ボーナス
クラス
最高値
レベル 1 -- -- 20⇒20
HP 18 60% -- 60
6 35% +2 24
魔力 2 0% +1 20
8 55% +2 26
素早さ 8 55% +2 26
運の
よさ
3 60% -- 30
守備力 5 30% +2 24
魔法
防御
6 10% +3 26
合計 -- 305% -- --

初期の武器レベル

(E) E(D) -- -- -- --

■初期装備
鉄の槍


ペガサスナイト⇒ドラゴンナイト

登場時
数値
成長率 クラス
チェンジ
ボーナス
クラス
最高値
レベル 1 -- -- 20⇒20
HP 18 60%⇒70% -- 60
6 35%⇒45% +2 26
魔力 2 0% -1 20
8 55%⇒50% +2 26
素早さ 8 55% +2 23
運の
よさ
3 60% -- 30
守備力 5 30% +2 30
魔法
防御
6 10%⇒0% -3 21
合計 -- 305%⇒310% -- --

初期の武器レベル

-- E(D) (E) -- -- --

■初期装備
鉄の槍


魔道士⇒賢者

登場時
数値
成長率 クラス
チェンジ
ボーナス
クラス
最高値
レベル 1 -- -- 20⇒20
HP 18 50% -- 60
2 10% +3 20
魔力 3 45% +2 30
4 50% +1 28
素早さ 4 50% +1 25
運の
よさ
3 60% -- 30
守備力 2 5% +1 20
魔法
防御
3 30% +3 25
合計 -- 300% -- --

初期の武器レベル

-- -- -- -- E(D) (E)

■初期装備
ファイアー


シスター⇒司祭

※1章を向えると兵種変更可能
登場時
数値
成長率 クラス
チェンジ
ボーナス
クラス
最高値
レベル 1 -- -- 20⇒20
HP 18 50% -- 60
2 10% +1 20
魔力 1 30%⇒35% +2 25
4 45% +1 26
素早さ 4 50% -- 25
運の
よさ
3 60% -- 30
守備力 1 10% -- 22
魔法
防御
8 40%⇒35% +3 30
合計 -- 295% -- --

初期の武器レベル

-- -- -- -- (E) E(D)


ジェネラル

※上級職に転職後、変更可能
登場時
数値
成長率 クラス
チェンジ
ボーナス
クラス
最高値
レベル -- -- -- 20
HP -- 90% -- 60
-- 40% -- 27
魔力 -- 0% -- 20
-- 50% -- 25
素早さ -- 30% -- 21
運の
よさ
-- 60% -- 30
守備力 -- 50% -- 30
魔法
防御
-- 0% -- 20
合計 -- 320% -- --

初期の武器レベル

-- -- -- --



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