ダイトの騎士 ガドイン
上へもどる
ガドイン 登場時パラメータ
Lv | HP | SP | MP Lv.1 |
MP Lv.2 |
MP Lv.3 |
力 | 体力 | 早さ | 走力 |
30 | 273 | 45 | 17 | 10 | 5 | 95 | 40 | 48 | 27 |
武器 スキル |
刀剣 |
Lv | 20 |
レベルアップ 上昇値 |
力+1 早さ+2 SP+1 |
魔法 スキル |
炎 | 風 | 水 | 土 |
Lv | 6 | × | × | 7 |
レベルアップ 上昇値 |
MP+2 早さ+1 |
MP+2 走力+1 |
MP+2 HP+1 |
MP+2 力+1 |
■合成魔法■
■稲妻=炎+風 ■吹雪=水+風
■森林=水+土 ■爆裂=炎+土
※登場時のパラメータ。
風・水の魔法は使用できません。
上へもどる
【ガドイン】技 一覧
技名 ----- 消費SP |
威力 ----- IP ダメージ |
必要スキル ----- 使用武器 |
範囲 |
飛竜斬 ----- 14 |
160 ----- 3500 |
剣4 ----- 剣 |
敵範囲C |
大噴火斬り ----- 24 |
200 ----- 3000 |
剣8 土3 炎3 ----- 剣 |
敵単体 |
竜陣剣 ----- 45 |
250 ----- 5000 |
剣16 土7 炎6 ----- 剣 |
敵全体 |
上へもどる
【ガドイン】魔法 Lv.1
魔法名 ----- 必要 スキル |
Lv ----- 消費MP |
威力 ----- IP ダメージ |
範囲 |
ヴァーン ----- 炎1 |
1 ----- 1 |
40 ----- 1000 |
敵範囲C |
ライガ ----- 炎5 風4 |
1 ----- 11 |
180 ----- 2500 |
敵範囲B |
ヒューイ ----- 風1 |
1 ----- 2 |
40 ----- 2000 |
敵範囲B |
シャキア ----- 水2 風3 |
1 ----- 2 |
120 ----- 5000 |
敵単体 |
ピキン ----- 水5 風6 |
1 ----- 3 |
- ----- 1000 |
敵全体 移動力ダウン |
ケロマ ----- 水1 |
1 ----- 1 |
30 ----- - |
味方単体 小回復 |
ムーニャ ----- 水3 |
1 ----- 2 |
- ----- 500 |
敵全体 眠らせる |
キュール ----- 水3 土2 |
1 ----- 1 |
- ----- - |
味方単体 解毒 |
ディガン ----- 土1 |
1 ----- 1 |
- ----- - |
味方全体 防御力アップ |
ズンガ ----- 土7 炎6 |
1 ----- 7 |
120 ----- 3000 |
敵範囲B |
上へもどる
【ガドイン】魔法 Lv.2
魔法名 ----- 必要 スキル |
Lv ----- 消費MP |
威力 ----- IP ダメージ |
範囲 |
ヴァンフレイム ----- 炎4 |
2 ----- 4 |
80 ----- 1000 |
敵範囲A |
ヴァンストライク ----- 炎18 |
2 ----- 5 |
200 ----- 2000 |
敵単体 |
ライデン ----- 炎10 風9 |
2 ----- 13 |
280 ----- 3000 |
敵全体 |
ヒュースラッシュ ----- 風6 |
2 ----- 6 |
80 ----- 2000 |
敵全体 |
コルデ ----- 水8 風10 |
2 ----- 3 |
- ----- 1000 |
敵単体 素早さダウン |
シャキード ----- 水12 風10 |
2 ----- 14 |
220 ----- 5000 |
敵全体 |
ミケロマ ----- 水5 |
2 ----- 4 |
40 ----- - |
味方全員 小回復 |
ケロマム ----- 水8 |
2 ----- 3 |
80 ----- - |
味方単体 中回復 |
グラギン ----- 土3 |
2 ----- 3 |
70 ----- 1500 |
敵範囲B |
上へもどる
【ガドイン】魔法 Lv.3
魔法名 ----- 必要 スキル |
Lv ----- 消費MP |
威力 ----- IP ダメージ |
範囲 |
ヴァンフレア ----- 炎9 |
3 ----- 7 |
150 ----- 1500 |
敵全体 |
ヘルヴァーナ ----- 炎25 |
3 ----- 8 |
300 ----- 3000 |
敵単体 |
リュウライ ----- 炎21 風19 |
3 ----- 20 |
450 ----- 4000 |
敵全体 |
テンライ ----- 炎19 風15 |
3 ----- 13 |
550 ----- 7000 |
敵単体 |
ヒューネルン ----- 風23 |
3 ----- 8 |
250 ----- 3000 |
敵味方全体 ※敵のみダメージ |
ヨミ ----- 水16 |
3 ----- 6 |
200 ----- - |
味方単体 戦闘不能 から回復 |
グランジオ ----- 土19 |
3 ----- 12 |
250 ----- 2000 |
敵全体 |
デズン ----- 土20 炎18 |
3 ----- 18 |
400 ----- 4000 |
敵全体 |
上へもどる
グランディア 過程パラメータ
グランディアで仲間になるキャラクター達を【レベル40 武器・魔法スキル40】
【レベル50 武器・魔法スキル50】
の二つのパターンを
【HP上昇値:1レベル+2】
【力・上昇値:1レベル+1.5】
【体力・上昇値:1レベル+1.5】
【早さ・上昇値:1レベル+1.5】
【走力・上昇値:1レベル+1.5-フィーナ・ラップ・ギドを除く-】
と仮定して割り出した数値を紹介します。
名前 Lv HP:SP |
MP Lv.1 Lv.2 Lv.3 |
力 | 体 | 早 | 走 |
ガドイン LV.40 293:65 |
97 51 18 |
163 | 55 | 137 | 42 |
ガドイン LV.50 313:75 |
99 73 34 |
198 | 70 | 182 | 57 |
上へもどる