スキル一覧






■地聖の技
…あらゆる地形効果を無視して必殺の一撃を繰り出す。スキル発動確率はユニットのSkiー敵Ski(%)

■天聖の技
…敵に与えたダメージ分のHPを吸収して自分のHPを回復する。スキル発動確率はユニットのSkiー敵Ski(%)

■死生の技
…ユニットのHPが少ないほど必殺の出る確率が上がる。スキル発動確率はユニットの(最大HPー現在のHP)÷最大HP×100(%)

■竜聖の技
…敵に5回連続で攻撃する。発動中は敵の反撃を受けない。スキル発動確率はユニットのSkiー敵Ski(%)

■風水の技
…敵の防御力・魔法防御を無視してダメージを与える。スキル発動確率はユニットのSkiー敵Ski(%)

■疾風の技
…戦闘時に敵よりも先に攻撃できる。ユニットのSpdが敵を上回っていれば攻撃順に関係なく必ず発動する。

■烈風の技
…敵の残りHPに関係なく一撃で敵を倒す。(隣接攻撃時のみ有効)スキル発動確率はユニットのSkiー敵Ski(%)

■連続の技
…敵に2回連続で攻撃する。発動中は敵の反撃を受けない。スキル発動確率はユニットのSki(%)

■地聖の技
…あらゆる地形効果を無視して必殺の一撃を繰り出す。スキル発動確率はユニットのSki(%)

■飛竜の技
…敵に与えたダメージが3倍になる。(隣接攻撃時のみ有効)スキル発動確率はユニットのSkiー敵Ski(%)





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■大盾
…敵から攻撃された際、ユニットのDefが20上昇する。(魔法に対しては不可)スキル発動確率はユニットのレベル(%)

■強盗
…敵を倒した際に敵が持っているアイテムをすべて盗む。ただし、周囲3マス以内にいるユニットの命中率・回避率・必殺率・必殺回避率を50%減少する

■盗む
…戦闘終了後、敵が所持しているアイテムを一つだけ盗む。スキル発動確率はユニットのSki+Agi(%)

■見切の技
…盗む・強盗・素質以外のスキルを無効にする。

■素質
…敵に攻撃する・敵からダメージを受ける・敵を倒す・杖を使うなどで獲得する経験値が2倍になる。

■再移動
…攻撃後に移動力が残っていた場合、残りの移動力分だけ移動できる。ただし、馬・天馬・飛竜から降りている場合は不可。

■変身
…隣接する味方ユニットに変身する。変身後のパラメータやスキルは、変身する相手のクラスによって変化する。

■突撃
…2〜5回連続で戦闘を行う。(戦闘が継続する回数はランダム)敵のSpdよりもユニットのSpdが上回っていれば必ず発動する。

■踊る
…隣接する味方ユニット一人を再び行動可能にする。一定の確率でパラメータを上昇させる杖と同じ効果を与える。

■歌う
…周囲1〜4マス以内に居る味方ユニットのHPを回復する。また一定の確率で範囲内にいるユニットを再行動可能にする。


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■ワープ
…マップ上の好きな場所に移動できる。(ワープ後は通常通りの行動が可能)ただし、侵入不可能な場所へのワープは出来ない。

■召喚
…召喚の杖を使用できるようになる。召喚されるモンスターの数は1〜4体、レベルは使用者のレベルに対してー2〜+2。

■カギ開け
…マップ上の門や扉、宝箱を開けられるようになる。

■森の戦士
…森林のマップ属性になっている場所で敵と戦闘する時、命中率と回避率が+10%。更に移動力も+1となる。

■草原の戦士
…草原のマップ属性になっている場所で敵と戦闘する時、命中率と回避率が+10%。更に移動力も+1となる。

■山の戦士
…山岳のマップ属性になっている場所で敵と戦闘する時、命中率と回避率が+10%。更に移動力も+1となる。

■海の戦士
…海川のマップ属性になっている場所で敵と戦闘する時、命中率と回避率が+10%。更に移動力も+1となる。

■辺境の戦士
…辺境のマップ属性になっている場所で敵と戦闘する時、命中率と回避率が+10%。更に移動力も+1となる。

■城の戦士
…城砦・城内のマップ属性になっている場所で敵と戦闘する時、命中率と回避率が+10%。更に移動力も+1となる。

■剣闘士
…闘技場で敵と戦闘する時、命中率・回避率が自動的に+20%。闘技場に登場する敵も一定の確率でこのスキルを持つ。


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■破邪
…魔物のグループに属する敵と戦闘する時、命中率・回避率・必殺率・必殺回避率が自動的に+20%。

■カリスマ
…周囲3マス以内にいる全ての味方ユニットの命中率と回避率を+5%。この効果は他のスキルや支援効果に蓄積される。